スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べたい!食べたい!
日本のスイーツがすーっっごく恋しい今日この頃。

コンビニデザートやお菓子はもちろん、
夏に美味しいわらび餅やゼリー、
いつでも美味しい(笑)パフェにシュークリームにケーキにプリンにカステラ、
みたらし団子や最中なんかの和菓子も良いですよね~♪
びわやスイカや夏みかん等の果物もいいな。あぁ、食べたい><。

あまりの欲求に突き動かされ、最近時々行動に移しています(笑)。

wannaeatjapanesesweets1
クレープのためだけに、Hampsteadへw

イギリスのクレープって、大抵お皿に乗っていてぺったんこ。
(イギリス版クレープの写真が載っている記事はこちら
でもここのは、日本と同じ三角形で手で握って食べるタイプ!
・・・ただ、ホイップクリームがないのでやっぱりぺったんこ。。おしい><。

(クレープ屋さんのあるHampstead High Streetについての記事はこちら

wannaeatjapanesesweets2
蒸しパンが食べたくなって、作っちゃいましたw

とーーっても簡単に出来た、バナナ蒸しパン。
サカ君にも大好評!また作ろっと^^

wannaeatjapanesesweets3
ミスド恋しさに買ってみて、やっぱり全然違ったイギリスのドーナツw

甘過ぎて、チョコのコーティングを途中から剥しながら食べました^^;
それでもドーナツの生地が求めているのと全然違う~。。
ミスドさん、1店舗で良いからロンドンに出店してくれないかしら><。


もちろん、日系の食材屋さんやレストラン、
「Wasabi」のような現地のsushiバー等でもいくつか取り扱いはあります。
例えば・・・
・大学芋→記事はこちら
・抹茶ソフトクリーム→記事はこちら
・抹茶プリン→記事はこちら

Wasabiのドラ焼きも気になっているんですよね~やっぱり今度試そう★
そうそう、Wasabiの抹茶ソフトクリーム、
やっぱりマシーンのトラブル等で品切れのことがよくあるんですよね。
この間も食べるつもりで寄ったのに食べられなくて、
すぐ近くのスタバでストロベリー&クリームのフラペチーノを買っちゃいました。
わははw


今一時帰国したら、体重増加間違いなしです。


関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/17 20:53 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今更ながら、一点張レポート☆ | ホーム | 野外劇場にて「真夏の夜の夢」>>
コメント
スミレミさん、初めまして。
6月21日からロンドンに3泊・パリに4泊の予定で行きます。ロンドンのことをよく知りたいと思って検索していくと、スミレミさんのブログを発見しました。
スミレミさんのブログは非常に参考になり(ありがとうございます)楽しく読ませていただいてます (*^^*)
[2012/06/19 11:24] | URL | mika #- [ 編集 ]
>mikaさん
はじめまして。コメント、そして大変恐縮ながらお褒め頂いてしまって・・・ありがとうございます♪嬉しいです^^
mikaさんのご旅行が、素敵な思い出いっぱいになりますように☆そしてお天気に恵まれますように(>人<)
[2012/06/19 17:37] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/461-9302588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
