スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パブロバってどこの国発祥のケーキ?
幼い頃食べたことのある、Pavlova パブロバというケーキ。
そのときの経緯でオーストラリアのケーキだとばかり思っていました。

ネットで検索してみると、「オーストラリアの伝統デザート」は勿論、
「イギリスの家庭的スイーツ」「ニュージーランドの有名ケーキ」
等の説明のされ方も見受けられます。うむむむむ。

とにもかくにも、
イギリスで有名なデザートの1つ、ということにかわりはないかな?

pavlovacake1
とあるカフェで頂きました♪久々、そして念願のパブロバ・ケーキ!

パブロバ・ケーキは日本ではあまり知られていないですかね。
メレンゲとクリームとフルーツで出来たケーキです☆

大抵ものすっごく甘いようですが、このカフェのパブロバ・ケーキは違いました!
たしかにメレンゲは甘いのですが、クリームは甘くなく且つ濃厚で、
ラズベリー&ラズベリーソースは酸味が効いていて♪
絶妙なハーモニー、というやつでした^^

美味しかったなぁ~

ここは再来店すること必至ですw



関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/08 16:53 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<泥酔者によって粉々にされた大英博物館の壺 | ホーム | 現地の美容院にてヘアカット>>
コメント
パブロバ聞いたことあります。こんな見た目に可愛いケーキ何ですね。美味しそう。メレンゲでサンドしてあると聞くとマカロンのよう?と想像してしまいますが、違うのかな?
[2012/06/15 01:17] | URL | たびママ #wm6RgFN2 [ 編集 ]
>たびママさん
コメントありがとうございます☆
パブロバ、必ずしもメレンゲでサンドされているわけでもないようです。
メレンゲの土台にクリームとフルーツがデコレーションされたタイプも見たことがあります。
日本でも人気出そうですよね^^
[2012/06/16 09:33] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/468-893bebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
