スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今更ながら、一点張レポート☆
3月にオープンして以来、
在英日本人の間で反響を呼んでいる話題のラーメン屋さん麺屋一点張
今更ながら、サカ君と一緒に初めて行ってきました^^
「ロンドン1美味しい」と聞いていますが、真相やいかに?!

ittenbari1
場所は、Regent Street側からBrewer Streetに入ってすぐ。
店構えがイイ感じ~!ディスプレイの雰囲気が日本ぽい♪

そもそも、ラーメンメインのお店ってロンドンにあまりないと思います。

ittenbari2
店内の様子。平日の午後3時頃に行ったらさすがに空いていました。

この一点張、龍旗信という大阪の人気店とコラボしているそうで、
龍旗信のオーナーさん自らが来英され監修されたとか。
つまり、ちゃんとした日本の味が再現されている可能性大!!
わくわくわくわく♪

ittenbari3
ラーメンメニュー。メニュー表の雰囲気も日本ぽいー!
替え玉1.50ポンドや、チャーシュー丼3.00ポンド(セット価格)も魅力的♪

ラーメンの他にも、寿司やカレー、定食等もありました。

ittenbari4
麦茶に餃子。

ittenbari5
チャーシュー丼。

ittenbari6
そして、塩ラーメン!!!
塩味が一番お得意と聞いていたので、迷わず選びました。
ちなみにずっとComing Soon!となっている味噌味は、6月末開始の予定だそう。

感想ですが、
本っっっ当ーーーーに美味しかったぁ~^^
なんといっても、塩ラーメン!
スープに拘りが感じられます。飲まずにはいられなかった!
チャーシュー・しなちく・ねぎ・煮卵・ほうれん草等のトッピングも良い。
ぺろっと一杯食べてしまいました。
そして、ぐいっと飲む冷たい麦茶がまた良かった。
よくラーメン屋さんでついている小さなテレビの野球中継を見たくなりましたw

ロンドン暮らしで私の舌のハードルが下がっているかもしれませんが、
それでもとにかく本当に美味しかった☆
私もサカ君も大満足です^^

欲を言うなら、金額ですかね~。。
上記のもの全部で約30ポンドでした。まぁ日本の感覚で考えちゃダメですね。

帰りがけに日本食材店に寄りましたが、
久々にインスタントラーメンのコーナーに惹かれませんでしたw
ラーメンが恋しくなったらまた行こうっと♪


↓麺屋一点張 webサイト
http://ittenbari.co.uk/


関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/19 18:58 ] | ● ロンドン 日本食  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンの日本人街 | ホーム | 食べたい!食べたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/469-5ceeac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
