スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オリンピックモード!
ダイヤモンド・ジュビリーまでは、ユニオンジャックだらけだったロンドン。

worldlondon1
スワロフスキーで出来た、きらきらユニオンジャック電話ボックスを発見

が、先日Regent Streetを通ると、
ユニオンジャックの旗がいくつも飾られていた頭上が一転。

worldlondon2
世界各国の国旗に変わっていました!

日本もありましたよ~^^
こうやって比べると、やっぱり世界一シンプルな国旗に見える。

・・・という感じで、
ユニオンジャックも未だに沢山見掛けますが、
「world」を意識したものも沢山見掛けるようになってきました。
オリンピックモードです!!

worldlondon3
World Street Food Festival
South Bankにて、6月の初旬に行われていました。
(つまりダイヤモンド・ジュビリー休みの頃。フライングですねw)

worldlondon5
所狭しと並んだストールにて、
世界中のストリート・フード(すなわちB級グルメ♪)が売られていました。

worldlondon4
暑かったこの日、私は台湾発祥タピオカドリンクを選択☆

とっても沢山のフレーバーがあり、
紅茶か緑茶(!とはいえたしかジャスミンティ)かも選べました。
私はベタな、ココナッツに紅茶。美味しかった~^^
飲み物片手に、テムズ川を眺めながらぼーっと休憩。


イギリスでは、これからオリンピックの頃にかけて、
特別なイベントがいっぱい催されるようです。

worldlondon6
London 2012 Festivalのオフィシャルガイド。
街角で無料で配布されていました。
参加しそびれないようにばっちりチェックしなくては★

こんな特別な年にイギリスで暮らしていることを、
とてもラッキーだなぁと感じます。
オリンピック自体に関しては、
実はそれ程盛り上がりを感じていない在英日本人が多い
ように思いますがw、
それでも色んな意味で興奮している国の中にいるのが面白いです。

(オリンピック自体ではやはり日本チームを応援したいので、
それならむしろ日本国内に居た方が盛り上がれると思うんですよね。
日本在住の人たちほど、
誰が日本代表に選ばれたかとか知らない気がする・・・^^;
恐らく本番になっても、
テレビを点けても日本人の試合を見つけるのって難しいのでは。。)


オリンピックモードも加わり、ますますお祭り騒ぎのロンドンです!


関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/23 21:05 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気前の良い大家さん♪ | ホーム | ロンドンの日本人街>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/471-bdff1ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
