スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハイドパーク、バーバリー、ハロッズ
(昨日のお出掛けの続き・・・)
バッキンガム宮殿の庭園を出ると、そこはHyde Park Corner駅のすぐ近く。
というわけで初めてHyde Parkハイドパークに足を踏み入れました。

GLAYさんの歌『Savile Row~サヴィル ロウ 3番地~』にも登場するHyde Park。
♪ハイドパークの午後の日射し 今日も平和に見えた♪
口ずさみながら歩きましたw
ちなみにSavile Rowもロンドンの地名です。今度行かなくちゃ!

buckinghampalace6
ハイドパーク。都会の喧騒が遮断されている緑の空間。
ローラーブレード、自転車、ジョギング、読書、、、と皆思い思いの楽しみ方。

ハイドパークを横道に逸れ、Knightsbridgeの方へ。
Brompton Roadを歩いていると、大きなBurberryバーバリーのお店を発見!
バーバリーといえば、イギリスを代表するブランドの1つ。
しかも私の好きなブランドの1つw

buckinghampalace7
バーバリー。
店員さんに聞くと、ロンドンの中でもここは旗艦店とのこと。品揃え豊富!

長々と居座って品定めだけしてお店を出ました笑。
さらに進んでいくと・・・
ありましたHarrodsハロッズ
これまた世界的に有名な高級百貨店です。
現在愛読書のShopaholicシリーズ(9月11日のブログ参照w)でも主人公が大興奮していたお店です。

buckinghampalace8
buckinghampalace9
ハロッズ。

エスカレーターホールからディスプレイから勿論扱っている商品から何から何まで、リッチ。
こちらも全ての階の見学を終え、何も買わなくても大満足してお店を出ました笑w

今日は、ベネトンでスエードのブーツをお買い上げ
まだ9月なのにあまりにも寒くなってきて、
日本から持ってきた1足ではとても足りないことに気付いたので。
履き心地も良いし、とっても気に入りました
しかも!!
日本と同じ感覚で支払いの前に、
「左右でスエードの風合いが違いすぎる気がするので、新しいのはありませんか?」
と念のため店員さんに聞くと、在庫がこれしかないということで、
代わりに10パーセント引きにしてくれました。
ラッキー☆言ってみるものですねw

buckinghampalace10
収穫物も手にし、大満足で1日を終えたのでした。

ロンドンの街は東京と似ていて狭いので、意外と徒歩でハシゴできます。
tube(地下鉄)やバスも上手く乗りこなすと1日のうちにかなり回れます。
ただし、土日は工事の関係でtubeが動いていないことが多々あるのでご注意を★
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/26 18:31 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ロンドン橋、ロンドン大火記念塔、ビッグ・ベン、ウェストミンスター寺院 | ホーム | バッキンガム宮殿の内部見学とパブランチ>>
コメント
まだ、ロンドン行ったことがないから、羨ましい。Burberryとかねwww

ふつふつと、会社の経費でロンドン進出ねらってますww
[2010/09/27 01:02] | URL | あらぴー #- [ 編集 ]
>あらぴー
ぜひぜひv-120ポンド安とはいえ物価高いのでそれオススメw
家族ぐるみでBurberryかなりヒイキしてるので、秘密の割引とかあったらよろしく~☆笑w
[2010/09/27 20:29] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
www
まー、欲しいとき言ってくれ!!!
割引率なんか、こんなとこで話せないよ。
[2010/09/28 16:35] | URL | あらぴー #- [ 編集 ]
>あらぴー
わぉ!本当にあるのね!!
ではまたの機会に★
[2010/09/28 18:24] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/52-dac7b816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
