スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドン橋、ロンドン大火記念塔、ビッグ・ベン、ウェストミンスター寺院
授業のあと、今日も観光をしてきました。
どれもロンドン市内の中心に位置する、主要な観光スポットです。
カメラ片手にうろうろする姿は完全に観光客。。。
まだまだロンドン市民は板に付きません笑w

londonbridge1
London Bridgeロンドン橋
♪ロンドン橋落ちた~♪というあの歌の橋です。テムズ川に架かっています。
この場所の橋は何度も倒壊しているわけですが、現在はかなり頑丈でなかなか落ちなそう。

londonbridge2
Monumentロンドン大火記念塔
Monument駅の"モニュメント"とはこちらの記念塔のこと。ロンドン橋のすぐ近く。
小さなパン屋が火元となった1666年のロンドン大火によって木造建築が禁止され、
煉瓦造りや石造りとなり、現在の統一感のある美しい街並みに繋がっているのです。

londonbridge3
Big Benビッグ・ベンthe Palace of Westminsterウェストミンスター宮殿
現在宮殿の建物は英国議会によって国会議事堂として使用されています。
その右側に併設されている時計塔が、有名なビッグ・ベン。

londonbridge4
Westminster Abbeyウェストミンスター寺院
イギリス国教会の教会。世界遺産
ウェストミンスター宮殿に隣接しています。

・・・という感じで、
学校帰りに2回途中下車してちょっと寄り道をしました。
tubeの交通費が嵩みそうですよね?
実は、むしろ今こそ色んな所を回らなくては!という理由があるんです。
それについては、明日のブログで・・・
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/27 21:06 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Oyster Cardに定期機能をくっつける | ホーム | ハイドパーク、バーバリー、ハロッズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/53-ce4068d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
