スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Disneyland Paris★ディズニーランドパリ
土日の1泊2日で行ってきました!
Disneyland Parisディズニーランドパリ
大満足・大満喫!!
あまりにも幸せだったので、今日から何日か続けてレポートしたいなと思いますw

disneylandparis1
2日間とも天気が良く、ロンドンより暖かくて絶好のディズニー日和り♪

今日のブログはディズニーランドパリの全体像と2日間の概要を。

ディズニーランドパリは、大きく分けて3つのエリアに分かれています。
Disneyland Park(パーク)とDisneyland Studios Park(スタジオ)とDisney Village(ヴィレッジ)です。
パークは、乗り物がメインで日本のランド+シーという感じ。
スタジオは、ショーとかなり激しい乗り物がメイン。ちょっとユニバーサルスタジオジャパンに似た雰囲気。
ヴィレッジは、レストランやバーが軒を連ねています。雰囲気はあまりディズニーぽくありません。スポーツバーでスクリーンにサッカー中継が流れていておじさん達がお酒片手に集まっていたり。

日本のランドとシーよりも、各エリアの出入り口が近いです。らくらく徒歩圏内。
私は1日目の昼間をパーク、夜をヴィレッジ、2日目をスタジオとざっくり分けて行動しましたが、スタジオでお目当てのショーの開演まで時間が空いたときにはパークに行ってパレードを観ながらアイスを食べたりしていました。
2daysだと、行き来が出来るホッパーチケットが通常のようです。

disneylandparis2
パークの出入り口。エントランス上のピンクの建物はDisneyland Hotelディズニーランドホテル。

disneylandparis3
今はハロウィンの時期ということでパーク全体がデコレーションされていました。可愛かった!

disneylandparis4
夜のシンデレラ城。壁がピンク色だったり日本のシンデレラ城とは大分雰囲気が異なります。

disneylandparis5
ヴィレッジの出入り口。パークが20時に閉園したあともこちらは遅くまで営業中。

disneylandparis6
ネットで事前に予約しておいたヴィレッジ内のレストランBuffalo Bill's Wild West Showにて、ディズニーキャラクターも登場するショーを観ながらディナー。ショーのメインは、なんと本物の馬や水牛やバイソン(!!)。

disneylandparis7
Disney's Newport Bay Clubというホテルに宿泊しました。
一般の開園より2時間前に入園できる特典つきホテルの1つ。

disneylandparis8
スタジオの出入り口。

disneylandparis9
パレードの様子で今日は締めくくり♪

もっともっと詳細は、明日以降にw
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/03 22:12 ] |    ディズニーランドパリ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Alice's Curious Labyrinth@ディズニーランドパリ | ホーム | 大人の読書感想文-児童英語教師養成課程>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/58-b58dd6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
