スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アトラクション@ディズニーランドパリ
Disneyland Parisディズニーランドパリのレポート3回目。
Alice's Curious Labyrinth以外に、私が体験したアトラクションをご紹介♪

※※※※※※※※※※
ここからはアトラクションのネタばれ(とまではいきませんが一部が写っている)写真ばかりなので、ナマで見るのを楽しみにされている方は以下は見ないことをオススメします。私は事前に遊び方の作戦を考えずEntranceでディズニーランドパリ内の地図をもらうまで無知の状態で行きましたが、十分楽しめましたw
※※※※※※※※※※



【ディズニーランドパーク】
disneylandpariscontents1
Sleeping Beauty Castle(シンデレラ城)の中。ステンドグラスの光が綺麗で素敵な空間。

disneylandpariscontents2
"it's a small world"。日本はこんな感じで登場。

disneylandpariscontents3
Pirates of the Caribbean。2度乗りました。
東京ディズニーランドでいうところの「カリブの海賊」。

disneylandpariscontents4
Big Thunder Mountain。ファストパスも活用して2度乗りました。
東京ディズニーランドより楽しく感じたのですが、理由が思い当たらず。

disneylandpariscontents5
Space Mountain:Mission2。最高にエキサイティングでした!!
色んな色の光が飛び交う宇宙空間の中をツイストしたり回ったり。
絶叫系が好きな人は、まず乗ってみて2度目を検討することをオススメします!

disneylandpariscontents6
Videopolisにて話題の"Captain EO"。

disneylandpariscontents7
Peter Pan's Flight。一番人気なのではないかと思うくらいいつも長蛇の列で、
並んでファストパスを取り入りました。
ビッグ・ベン等ピーターパンの舞台であるロンドンの景色が出てくると、
ちょっとホームタウンのように既に感じている自分に気付きました。

disneylandpariscontents8
Les Voyages de Pinocchio(ピノキオ)。

disneylandpariscontents9
Le Passage Enchante d'Aladdin。歩いて見学。
アラジンのストーリーに沿ってキャラクターの模型?が美術館のように展示されています。

disneylandpariscontents10
Phantom Manor。日本でいう「ホーンテッド・マンション」。

【ディズニーランドスタジオパーク】
disneylandpariscontents14
Armageddon。自分も選ばれし一員になった気分w新感覚のアトラクションでした。

disneylandpariscontents11
Playhouse Disney Live on Stage!。幼児向けのショーに間違えて参加。
出演者は歌のお兄さんのような男性とパペットのディズニーキャラクターたち。
後学のため、と思って見始めると意外と私も楽しめちゃいました。
はしゃぐ子どもたちも可愛かったwみんな立ち上がったり飛び跳ねたり。

disneylandpariscontents12
CineMagique。面白かったです。
数々の実写のディズニー映画の一部を上手く繋ぎ合わせていて興味深かったです。
このパロディのようなものが出来るのはディズニーならではですよね。
私が好きだったタイタニックも登場!

=================================

もちろん他にも、キャラクターたちと写真を撮ったり、
パーク内を列車やフェリーで移動したり、
パレードを観たり、外のステージでのショーを観たりとコンテンツは盛り沢山。
日本と違うなと思った楽しみ方の1つに、
キャラクターたちのサインを集めるというのがあるようです。
主に子どもたちが、キャラクターのところに列をつくって専用のサイン帳にサインしてもらっていました。

また、本格的な絶叫系は乗っていないため紹介していませんが、
パークにはIndiana Jones、スタジオにはToser of Terror・RC Racer(U字型の往復するコースター)、Crush's Coaster(ニモのアトラクション)があります。(パークのSpace Mountainもこのレベルだったかも。)

東京ディズニーランド・シー内はもうある程度把握していますが、
ここは右も左も分からない状態だったので嬉しい遭遇や発見ばかりなのが良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/05 22:49 ] |    ディズニーランドパリ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<不思議の国のアリス@ディズニーランドパリ | ホーム | Alice's Curious Labyrinth@ディズニーランドパリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/60-c5001145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
