[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホテルとユーロスターのこと @ディズニーランドパリ
Disneyland Parisディズニーランドパリのレポート5回目、最終回。

今回の旅は、「eurostarユーロスター往復+ホテル1泊(朝食付)+ディズニーホッパーチケット2days」というEurostarがやっているパッケージツアー。
オンラインにて予約し、バウチャーをプリントアウトして当日を迎えました。
本当にこの紙切れでユーロスターに乗りディズニーに入れるのかと、ドキドキ。
いざ行ってみると、とってもスムーズで快適な旅でした。

London St Pancras→Lille Europe→Marne La Vallee
乗り換えの時間も含めて約3時間前後でした。
ユーロ圏でも、イギリスからの出入りは出入国審査が要ります。
行きはLondon St Pancras、帰りはLille Europeにて荷物検査とパスポートの提示をしました。
その時間を見越して行動しないと大分ひやひやすることになるかも。
ユーロスターの駅はどこも新しくきれいで近代的でしたが、
行きのLille Europeではなぜか出発が約30分遅れ、日本の電車の正確さが懐かしくなりました。

disneylandpariseurostar1
Marne La Vallee駅。東京ディズニーリゾートでいう舞浜駅のような存在。
外に出ると目の前に、各ホテルのシャトルバスが往復しているバスターミナルがあります。
そして少し歩けば、そこは夢の国☆

ホテルは、Disney's Newport Bay Clubというところに泊まりました。
ディズニーランドパリの他のホテルを知らないので相対評価は出来ませんが、
私は総合的にとっても満足のいくホテルだったと思います。

disneylandpariseurostar2
外観。沢山の客室がある大規模なホテル。

disneylandpariseurostar3
お部屋は船をイメージした可愛らしいけど程よく落ち着いた雰囲気。

disneylandpariseurostar4
アメニティはミッキー

disneylandpariseurostar5
予約時に「可能であれば眺めの良い部屋をお願いします」と書いてみたからか、
ラッキーなことに水辺&ディズニーランド側に面した最上階のお部屋!
ホテルに戻ってもなお夢の国の雰囲気でいられるのが、
ちょっと高くてもディズニーリゾート内に泊まりたくなっちゃう魅力ですよね。

disneylandpariseurostar6
朝、シャトルバスを待っているところ。
もっともっと時間と体力があったらホテル周辺のお散歩もしてみたかったなぁ。

私が気付いた注意の必要な点は以下です。
・シャトルバスの最終便が駅前23時半発ということを知らず、危うく乗りそびれるところでした。
・24時近くにホテルに到着すると、カウンターのスタッフが2人くらいしかおらず、チェックインのためにかなり並んで待たなくてはなりませんでした。
・客室数のわりに朝食の場所が狭いのか、8時を過ぎると朝食の部屋の前に長蛇の列が出来ていました。

どこのホテルでも起こり得ることだとは思うので、
なるべく効率良く動けるよういつでもどこでも注意が必要ですね。

=================================

・・・という感じで、2日間を思いっきり楽しんだのでした。
充電したパワーでまた児童英語教師養成課程や家事等を頑張ります!