スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あやとり
毛糸。
あやとり。
橋。

ayatori

究極の暇つぶし。

家にいて、どうしようもなくヒマ!というときありませんか?
疲れていて動く気にも頭を使う気にもならないし、、
ロンドンのテレビはつまらないし、、
パソコンも良いけど電子機器からちょっと離れたい、、

そんなとき、あやとりがマイブームです。

材料は毛糸1本のみ。
端と端を結んだら、もう準備完了です!

でも、私は作り方をすっかり忘れていました。
小さい頃は色々作れたんだけどなぁ~
ぱったんほうきとか橋とか東京タワーとか。

こういうときの強い味方、インターネット(結局パソコンを使うw)。
図だけでなく動画で作り方を説明しているサイトもあります。
真似しながら作ってみると、過去の記憶を手が思い出してきました!

楽しいw
久々のあやとり、なかなか良いですよ
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/09 20:08 ] | ● ちくちく ハンドメイド  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<映画鑑賞@The O2 Centre | ホーム | ディズニーストア@Oxford Street>>
コメント
あ、それなら私もできそうかも~ 楽しそう♪
[2010/10/10 10:38] | URL | Nobuko #- [ 編集 ]
>Nobukoさん
意外とはまっちゃいますよw
それに外国の方への一芸披露としても使えそうですよね^^
[2010/10/10 11:22] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/64-ac005aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
