[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
育児本宅配貸出し
育児中の方にとって、図書館は強~~~~い味方!!
・・・誰にとっても図書館は強い味方になり得るのですが(笑)w

こんなニュースを見つけました。↓↓
●県立図書館の育児本宅配貸し出しが充実 : 大分 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/oita/news/20100420-OYT8T00051.htm〔2010-4-20〕

ただ宅配貸出しをするだけでなく、
司書さんがオススメの絵本や育児書をセットにしてくれているところが素敵ですね!
このセットに、今年度から父親用の育児本も加わったそうです。

書店や図書館にはたーくさんの資料がありますが、
慣れていない方はどれを選んだら良いか迷ってしまうと思います。
初めての育児となれば尚更です。
まずオススメのものから入ることが出来れば、
徐々に自分でも選びやすくなるのではないでしょうか。
これは育児に限らず何の分野にも言えますね。

私も利用してみたいなぁ~♪
まずは子供を授かるところからですね(笑)
関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

[2010/04/20 13:49 ] | ● 図書館 Libraries  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンでの新生活、スタート! | ホーム | ちくちくとの馴れ初め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/7-65975d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
