スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
胃腸風邪にかかる
苦しかった・・・。

今、ロンドンで流行っているらしいですね。
胃腸風邪
ウイルス性の胃腸炎だそうです。

夜0時頃ちょっと気分が悪いなと思いながら寝つき、
2時頃目覚めました。
それから6時頃まで、何回お手洗いに駆け込んだことか。。

翌朝、ようやく一眠りできたとき、
GP(掛かりつけの町医者さん)の診療時間となったため、
サカ君が電話でアドバイスを仰いでくれました。
私の症状を伝えると、食中毒も考えられるけれど恐らく胃腸風邪とのこと。

お医者さん曰く、

・一番辛いのは症状が出てから4~5時間
・長くても1日以上は続かないだろう
・食べ物は食欲が出るまで食べなくて良い
・水は摂取すべき(目安として3ℓ/日)、ただし少しずつ
・高熱や関節痛がひどい場合はそれ用の薬を飲んでも良い
・感染予防のために私もサカ君も清潔さに気を付ける


ということでした。
特効薬はなく、
病院で直接診察してもこれらアドバイス以上のことは出来ないとのことで、
アドバイスを信じ守りながら、家でとにかく安静にすることに。
(とても自力で家を出られるような体調ではなかったし・・・)

夜中たしかに4時間くらいで落ち着いたし、
その後少し熱っぽさと関節痛も出てきて、
お医者さんの言った通りだ!と症状が出ていることになんだか安心w

そして、夕方にはお粥を数口食べられるまでに回復しました。
(サカ君がお粥の出前をしてくれる日本食のお店(銀杏)を見つけ手配してくれたのです!感謝!)
【Welcome to Ginnan】http://www.ginnan.co.uk/index.html

病院にかかっていないので何のウイルスだったのかまでは分かりません。
元気になった今ネットで調べてみると、
人によってはもっと症状が重かったり長引くこともあるようです。
苦しすぎる

ちなみに、お粥が食べられるようになってからは、
日本から持ってきた漢方胃腸薬を食前に飲んでいます。
私にはどうもこれが合ったようで、食欲がどんどん改善していきました。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/17 12:08 ] | ● ロンドン 病気  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<英国にて「FRIENDS」との再会 | ホーム | Believe it or not Museum>>
コメント
大丈夫??><
あんまり無理しないで、ゆっくり休んでね。
お大事にして下さい。
[2010/10/17 14:17] | URL | Mayumi #- [ 編集 ]
>Mayumi
ありがとう><
日本でも冬には罹る人がいるみたいだから気を付けてねv-22
[2010/10/17 18:42] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?><お大事になさってください!
最近は本当冷え込んでますよね・・・私も気をつけないと。

話は変わるのですがこないだあった日本人会で同じく旦那さまがLBSに通ってらっしゃるという方にお会いしました!
ロンドンは狭いですね~笑
お時間あったらぜひお会いしたいです*
[2010/10/18 11:04] | URL | TerayamaP #- [ 編集 ]
>TerayamaPちゃん
もう大丈夫><。。ありがとう★
そうそう、TerayamaPちゃんとの遭遇報告実はこれで2回目笑。
ごめんねずっとお誘いせず。
TerayamaPちゃんのブログ見て試験とか忙しそうだな~~と思ってたら、
今度は自分の学校が始まって、あれよあれよと今に至ります。。
近々メールするね^^v-238
[2010/10/18 17:41] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/70-8149c39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
