スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家の中でネズミさんと遭遇!
ネズミさん。ハムスターと思えば少しは可愛く思えてくる?

テレビでこのアニメを観ていたら、
ちっちゃなジョージが家の中で出会った気弱なネズミさんを助けてあげていました。
少なくとも日本のクモやゴキとはちょっと違う位置づけなのかな(と信じたい)。。

George Shrinks [DVD] [Import]George Shrinks [DVD] [Import]
(2005/02/21)
Tracey MoorePaul O'Sullivan

商品詳細を見る


茶色くて小さかったそうです、サカ君曰く。
それが床を走ったそうです。
鉢合わせしたサカ君とネズミさんはお互い驚いて、
お互い逆方向に走って逃げたそうです、漫画みたいに。

家の中に出ました
いや~驚いた。

扉を閉め途方に暮れた私たち。
叩いたり捕まえたりするわけにもいかないし><
救いを求めて大家さんに電話

こんなアイテムを持ってきてくれました。

mouse1
ネズミさんの嫌いな音を出す道具。電源が必要。
ちなみに、人間にも若干耳障りな音。。

mouse2
ネズミさんの嫌いな匂いのするボール。床に転がして使用。
ちなみに、人間も全く好きになれない匂い。。

そして大家さんは穴を探してくれたのですが、それらしき通路は見付からず。
ちょーっとだけ開いてる小さな穴らしきところに、一応シリコンを詰めてくれました。
駆除業者じゃなくても出来るこんなに色んな対策があるんですね。

=================================

・・・という出来事が、私が胃腸風邪で寝込んでいる間に起こりましたw
もうすっかり元気!

ところで、サカ君が遭遇した1回以降ネズミさんは姿を現しません。
どこに行ったんだろう
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/19 21:06 ] | ● ロンドン 家・家具・家電  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Alice's Shop London店は存在しない!? | ホーム | 英国にて「FRIENDS」との再会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/75-19776138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
