[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とっても便利!ロンドン版ナビタ○ム
ロンドンでの公共交通機関を使ったお出掛けで、
「目的地までの所要時間はどのくらいだろう?」とか、
「あそこに行くのに便利なバスはあるかな?」とか、
「どのルートが最短だろう?」等困ったことはありませんか?

そんなとき、とっても使える日本のナビタ○ム的なサイトをご紹介します☆

Transport for London
http://www.tfl.gov.uk/
(↑URLをクリック!)

【使い方】================================================

①サイトトップページ右側にある、「Journey Planner」の
「From」にスタートの場所、「To」に目的地を入力します。
駅やバス停以外にも、ポストコードや住所等も設定可能です。

②「Leave now」ボタンをクリック。

③入力情報に問題が無ければ、
現在時刻出発におけるモデルルートのリストが表示されます。
とりあえずの行き方や大体の所要時間を知りたい場合なら、
「View」ボタンをクリック。詳細が表示されます。

④○日の○時着の行き方を知りたいんだけど・・・というような場合は、
リストが表示された画面でリスト上にある「edit search options」ボタンをクリック。

⑤日時の指定をします。
「I need to "depart(発) / arrive(着)" on "(日)" "(月 年)" at "(時)":"(分)" hours」
そして、その下の「search」ボタンをクリック。

⑥指定した日時に合ったモデルルートのリストが表示されます。
良さそうなルートの「View」ボタンをクリックすると詳細が表示されます。
地図まであって、とっても分かりやすいです!

========================================================

さぁて、今度はどこに出掛けようかな♪^^

関連記事
[2011/02/05 21:32 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教会の無料演奏会 | ホーム | 赤い2階建てバスの特等席>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/84-9543dbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
