[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャーロック・ホームズ ミュージアム
The Sherlock Holmes Museumシャーロック・ホームズ ミュージアムへ☆

holmesmuseum1
最寄りBaker Street駅のホーム。ホームズ発見!

holmesmuseum2
そして駅を出るとホームズの像。

holmesmuseum3
シャーロック・ホームズ ミュージアムの入口。こじんまりしています。

holmesmuseum4
Baker Street221B番地は著者のコナン・ドイルがホームズの家の住所とした場所。

holmesmuseum5
1階のお土産屋さんの奥でチケットを購入し(大人1人6ポンド)、2階へ。
するとホームズとワトソンが共有していた書斎と、
雰囲気のあるおじさま(ご本人曰くワトソンさんw)が迎えてくれます。
ホームズになった気分でワトソンさんと一緒に写真撮影可w

寝室やお手洗い等各階の各部屋がホームズのお話に出てくる小物で装飾され、
蝋人形の登場人物たちが住んでいました。

holmesmuseum6
見上げるとこんな人たちも。蝋人形ちょっとコワイ

holmesmuseum7
1階のお土産屋さんにはホームズグッズが所狭しと並んでいます。
帽子やパイプや杖のホームズなりきりグッズで遊ぶ子ども(大人も?)多数w

holmesmuseum8
階段に並ぶホームズベアたちのたわわな様子が可愛くて思わず♪

私はホームズの図書を読んだのが昔過ぎて、
小道具まではぴんと来なかったのが残念でした><
もう一度読み返してみようかなぁと思います。
関連記事
[2010/10/31 18:14 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンの小学校訪問-児童英語教師養成課程 | ホーム | 鎮座するハト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/90-e76c28bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
