[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスパーティ必須アイテム☆
Language Exchangeをしている英国人のお友達Sに、
ロンドンでのクリスマスの過ごし方についてアドバイスをもらったときのこと。

クラッカーを買った方がいい!!と強く勧められました。
何のためのものかと聞くと、「ただfunのためよ」とのこと。
とはいえ、イギリスでのクリスマスパーティではかなりの定番アイテムだそうです。

クラッカーと言っても、形は日本人がイメージする円錐型のものではありません。
キャンディのような形で、両サイドを2人が引っ張り合うそうです。
大きな音をたてて破裂後、持っている部分がより長かった方が勝ちなんだとか。

christmascracker1
購入のため百貨店(John Lewis)のクリスマスグッズ売り場に行くと、
crackerのセットがかなりの売り場面積を占めていました。

christmascracker2
せっかくなので、そして当日は家族2人きりのため数はいらないので、
こちらの超特大クラッカー1つ入りを選択。

中に何だか色々と入っているようです。(子ども用の玩具のようですが。)
どんな音がするのかな?
楽しみだなぁ~^^



*******************************

後日、実家の母から「私もやってみたい!」と言われたため、
追加で小さめのものを購入しました。

christmascracker3
クリスマス直前の23日、Sainsbury'sにて既に半額で売られていましたw
[2010/12/21 22:03 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(0) | トラックバック(0)
輝く巨大トナカイ
ロンドンの街中はどこもクリスマスムード。
大きなクリスマスツリーを、沢山目にします。

先日、Covent Gardenを通りかかりました。

coventgardendeer2
coventgardendeer4
Apple Marketもフードマーケットも、大賑わい!

coventgardendeer3
その横に、大きな輝くクリスマスツリー。

でも、私はこちら↓により心を奪われてしまいました。

coventgardendeer1
大きな輝くトナカイさん
上を向いた凛々しい姿勢が、とってもかっこいい!

[2010/12/20 17:39 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(3) | トラックバック(1)
Cologne Christmas Market ケルン・クリスマス・マーケット
Cologne Christmas Market at Southbank Centreは、
毎年クリスマスの時期に行われている大規模なジャーマン・マーケット。
場所はケルンではなく、ロンドンですテムズ河沿いです。

Waterloo駅から歩いてSouthbank Centreに着くと、何やら別のマーケットを発見。
colognechristmasmarket1
colognechristmasmarket2
食べ物がいっぱい!real food festivalだそうです。

colognechristmasmarket3
サウスバンク・センターの建物の間にクリスマスツリーを発見
ここを抜けると・・・

実はお目当てのクリスマス・マーケットに到着なのですが(笑)、
ちょっと通り抜けしてロンドン・アイの方へ。だって素敵に見えたから

colognechristmasmarket6
colognechristmasmarket4
対岸にはビッグ・ベンWestminster Abbeyウェストミンスター宮殿
雪を被っていて趣があります。

colognechristmasmarket5
ロンドン・アイのスケートリンク。小さめです。

colognechristmasmarket7
雪の積もったこの日は、
スケートリンクと同じくらいこちらの広場も人気がありました。

さてさて、それではCologne Christmas Marketへ!

colognechristmasmarket8
寒いけどあったかい!クリスマスマーケットのそんな雰囲気が大好きです。

colognechristmasmarket9
小屋に雪が積もっていると、やっぱり一味違いますね。素敵!
ちなみに、左端の方のように私もフードをよく被ります。防寒のため。。

とくに気に入ったのは、こちらのストール。
colognechristmasmarket13
どのアクセサリーにも、本物の花びらで作ったアートが閉じ込められています。
可愛い

colognechristmasmarket10
これ、よくお土産物にあるあの置き物?ですよね??
その中に入って記念撮影が出来るというアトラクション。

帰る前にWaterloo橋の上を歩くと、絶景。
colognechristmasmarket12

[2010/12/19 15:18 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(2) | トラックバック(1)
Harrodsのショーウィンドウ 2010クリスマスver.
クリスマスを目前に控えどこの百貨店もショーウィンドウが素敵ですが、
さすがHarrodsはワンランク上!
もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、先日通りかかると、
Harrodsのショーウィンドウ前で沢山の人が足を止め記念撮影をしていました。

harrodschristmas1

近付いてみると・・・
harrodschristmas3
ピーターパン!!

harrodschristmas2
色んな場面がアレンジされていました。

こちらは・・・
harrodschristmas4
ピーターパンが空を飛んでいそうなロンドン市内。

harrodschristmas6
タワー・ブリッジに30 St Mary Axe(Liverpool Street近くでお馴染みのビル)。
ちなみに30 St Mary Axeは「小さいきゅうり」の異名を持つそうです。なるほどw

harrodschristmas5
ビッグ・ベンやロンドン・アイ等々。

ただ歩いていただけなのに、すっごく得した気分



*******************************

後日、コメントで教えて頂いた2010クリスマスVer.クマさんに会ってきました☆

harrodschristmasbear1
どどーーーん!
こちら売り物です。どんな大金持ちが買うのかしら^^;

harrodschristmasbear2
1階にも別の大きさの仲間たちがいっぱい。
可愛かったクリスマスにはベアーが似合いますね。

[2010/12/17 23:24 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(2) | トラックバック(0)
Oxford Streetのイルミネーション2010-2011
既に沢山のロンドナーブログで紹介されているOxford Streetのイルミネーション
私もそろそろ見慣れてきてしまいました(失礼w)。なのでこの記事は、主に、
このブログを見てくれている家族や友達に向けて書こうと思います。

2010lights2
Oxford Streetは、百貨店や路面店の並ぶショッピングに便利な通りです。
通りの頭上には、巨大プレゼント箱と傘がゴロゴロしていて可愛い

2010lights1
どこの百貨店のショーウィンドウのディスプレイも、すごく工夫が凝らされています。
見ながら歩いていると、ついつい足を止めて見入ってしまうほど

↓他にも色々な百貨店あり。
londonlights3
londonlights4
londonlights5

↓ついでに、すぐ近くのCarnaby Streetも。個人的にすごくお気に入り!
londonlights1

ロンドンは最近、14時半頃から西日になり16時頃には暗くなります。
人々の心まで暗くならないように、イルミネーションが綺麗なのかな?
[2010/12/08 22:01 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(0) | トラックバック(0)


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
